スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

ウルトラマンギンガS 

配信されたウルトラマンギンガSも無事最終回を迎えました

d2e463d05dbce45aa2e0bdef5bd3743a1.jpg

新ウルトラマン列伝になって始まった第一期である「ウルトラマンギンガ」は評価はイマイチな結果となってしまいました。曇り空ばかりやギャグがなんか寒い、過去の怪獣の扱いや展開の雑さが目立ちました。ウルトラ兄弟を苦戦させたグランドキングがスーパーグランドキングになって登場し、初代、セブン、ティガも参戦とかなりワクワクさせてもらいましたが本編見たらやはり展開が雑でウルトラ兄弟はかませにも程があるしスーパーグランドキングはあっさり倒されるなどもったいない作品でした。同じ歴代ヒーローに変身する仮面ライダーディケイドと同じようなミスをしているようでした。

しかし「ギンガS」となったあとは街のミニチュアのセット、防衛チームの復活などで期待させてくれました。本編を見ればアクションもカメラアングルも従来のウルトラマンらしさを復活してて第一期の不満を解消してくれました。ドラマも一期の雑さはなくなっており見ていて楽しめました。新ヒーローのウルトラマンビクトリーも平成ライダーでよくある2号ライダーがかまえになるということもなくドラマもありギンガに負けない活躍をしているのも好感度もちました。
タロウが来てパワーアップしたり、ヤプールが久しぶりに復活したり、前半戦ラストなどウルトラマンガイアのような展開でとても熱くれました。
後半戰からは一期のヒカルの仲間達やガッツ星人以外のエージェントの登場、人間が強力な武器をもち「血を吐きながら続ける悲しいマラソン」というセリフを思いだす話もあって前半戦よりさらに濃い内容となってました。

不満はタロウが後半から喋らなくなったりするところですかね。あとやはり話数ですね。長すぎてもグダグダになってしまうことはありますがもう少し長く見ていたいです。このまま順調に行って放送される地域を増やしてもらっていければ文句なしです。地方民である僕の願望にすぎませんが。

劇場版は放映してくれる映画館がすくないので見に行けるかどうか怪しいです。見に行けたら見たいです。PV見て期待大ですので。

何はともあれ第一期の不満を改善してウルトラマンをまた見れたことはとても嬉しいですし円谷プロに感謝です。
いつでもいいので新作があるのを期待して待ってます。

以上です。
スポンサーサイト

Posted on 2014/12/27 Sat. 12:15 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

« ロストヒーローズ2 体験版  |  MOVIE大戦フルスロットル »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

2017-11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
