スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

MOVIE大戦フルスロットル 

ドライブ タイプフルーツ!

ドライブアームズ ひとっぱしり いざ トゥギャザー!

20150206221921e13.jpg
鎧武編、ドライブ編、どちらもファンなら見とけといえる内容でした。

鎧武編
始まりの男となった葛葉紘太と始まりの女となった高司舞と共にインベスたちを引き連れ、宇宙の果てにある惑星に去ってから暫くの時が流れたところからはじまります。
紘太達がいる星に突如現れた機械生命体・メガヘクスが融合して始まりの男の超絶的な力を持ってしても手に負えないメガヘクスは次なる標的を地球に定め、沢芽市ではメガヘクスの脅威に立ち向かうため、呉島光実が仮面ライダー龍玄として立ち向かいます。しかし、駆紋戒斗に倒された戦極凌馬がメカになって復活!龍玄はデュークに圧倒され、深い傷を負い、呉島貴虎が駆けつけるが彼はもう変身できない。そこにメガヘクスに捕らわれてる舞が力を振り絞りメロンロックシードを復活させ、呉島兄弟が戦いに挑みメカ戦極と決着つけたり始まり紘太さん復活してメガヘクスを倒すには星のコアを壊さなきゃならないというところで終了。

ドライブ編
近頃、世間を騒がす怪盗アルティメット・ルパンことゾルーク東条が人工生命体ロイミュード犯罪を担当する特状課に挑戦状を叩き付けてきた。
最初は久々に人間相手の犯罪に係われると意気込んだ泊進ノ介だったが、東条の人智を超えた犯行に苦戦する。東条は強化ロイミュード・サイバロイドZZZのボディを手に入れており、都市伝説化したドライブを倒して仮面ライダーの称号を盗もうとして、勝手に仮面ライダールパンを名乗った東条はサイバロイドZZZの力でドライブを圧倒、ベルトさんことドライブドライバーは進ノ介の盾となって機能停止して仮面ライダーの名前も盗まれてしまいます。しかしシフトカーたちの励ましもあり進ノ介は前に進みベルトさんも復活、チェイサーとも一時共闘してルパンから仮面ライダーの名前を奪い返せたところで終了。

MOVIE大戦フルスロットル
メガヘクスはサイバロイドZZZと融合し、ZZZメガヘクスに進化した。鎧武メンバーが戦っているところにZZZメガヘクスを追いかけてきたドライブと合流します。ここでお互い名前いいあうんですが紘太さんが自分で「宇宙の神様」とか言うわ昔のノリになってます。ここでメガヘクスはメカ戦極とおなじように戒斗さんも復活するんですが、さすが強者なだけメガヘクスのやり方など全否定し味方になるバナナさん。鎧武とドライブがZZZメガヘクスを倒すためタイプフルーツとドライブアームズとなって戦います。この時お互いの武器の使い方教え合ったりタイプフルーツとドライブアームズがゴツすぎてトライドロンに入りきらなかったり紘汰さんが「もっと早く走れねぇのかよ!」と初期の鎧武を思い出しましたw
最後はメガヘクスを倒したため敵はすべて機能停止して平和を取り戻しました。それはつまりメガヘクスによって蘇ったバロンも機能停止してしまい・・・・・
そして紘汰と進ノ介が握手したりこっそり帰ろうとした紘汰と舞だったけどそうするとわかってた他のアーマードライダー達に見つかってしまい改めて再会するといったところでEDとなりました。



まあ鎧武編はほとんど呉島兄弟が主役でしたね。」とにかくミッチと貴虎がかっこよすぎましたよ。戦極さんと決着つけたりミッチの舞にたいする償いやらTVでの汚名を見事に返上しててよかったです。メガヘクスにとられた極ロックシードを体張って取り戻し紘汰復活して鎧武、龍玄、斬月のトリプルライダーキックはほんと映画館でへんな声ださないよう必死にこらえるぐらい興奮してしまいました。

ドライブ編は某クイズ番組でペプラーさんがネタバレしてしまったベルトさんの秘密が明らかになりました。仮面ライダーの名を賭けてルパンと戦うも返り討ちにあうもそこからのシフトカー達との友情もあり復活するところはひたすらかっこよかったです。ちなみに2号ライダーマッハはEDのあとではなく本編でドライブとルパンの戦いを見ていると言う形で登場していました。

MOVIE大戦フルスロットル編は紘汰さんが完全に昔のノリに戻ってて神様の威厳が消えました。ベルトさんが喋ってるのを見て興奮してる紘汰さんはMOVIE大戦COREの翔太郎が手だけのアンクが喋ってるのを見て興奮してたのと同じような反応でクスッときました。トライドロンに乗ってメガヘクスの中心に突入していくときの二人の会話が分かる人ならわかると思いますがインデペンデンス・デイを思い出しました。



以上がMOVIE大戦フルスロットルの感想でした。

全体的に面白かったですね。ただやはり紘汰さんの格好はいつ見ても笑ってしまいますw あの格好で進ノ介と握手するシーンは新旧ヒーローの握手ですからいいシーンのはずなのに笑ってしまいますねw

とりあえず個人的にはとてもおもしろかったです。ドライブ0話も後ほど観たいと思います

最後に
メカ戦極さんは相変わらずの人なので自分の文章力では書ききれない狂いっぷりなのがいろんな意味で一番の見どころでした。
2014121314253685f.jpg
スポンサーサイト

Posted on 2014/12/13 Sat. 16:04 [edit]

CM: 0
TB: --

top △

« ウルトラマンギンガS  |  ブログ始めた男 »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

2017-09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
